よくあるご質問

title9
 

解説はつくのでしょうか?
はい。マグロ職人高橋がお客様の状況に合った内容で行います。「学術的見地からマグロの構造や習性を盛り込んだ解説」「不特定多数のお客様に向けた解説」「盛り上がり最重視のクラブイベントやパチンコ店での強烈パフォーマンス」「企業イベントなど個別の細かな対応を取り込んだ解説」などあらゆるご要望にお応え致します。

開催時間の目安を教えて下さい。

最古参の開催実績とチームワークで業界最短を目指し、解体で最短4分!最後の一切れまで最短20分の実績あり。或る格式の高いホテルの宴席で、短くタイトなスケジュールに時間が足りなくなりました。が、その際このスピードが役に立ち、無事時間内で宴会日程をこなすことができました。とお褒めを頂戴しました。

マグロはなにを選べば良いのでしょうか?

マグロの旬やお好み、個体の身質、脂の乗り、鮮度などによりその判断が変わるのがマグロの奥深さですので一概にマグロの銘柄だけでの優越は決まりませんが、マグロ解体ショーに適した順で高級な順番で言えば本マグロとミナミマグロが同等1位でメバチマグロが2位。キハダマグロは4位、ビン長マグロ5位の順位ですが時期により安くて美味しいマグロが入荷致しますので市場の入荷状況をお伝えしながらお客様と共にマグロの選別をさせていただいておりますので何なりとご相談ください。

室内で解体ショーをやりたいのですが、汚れませんか?
解体するマグロはカツオと違い内臓を取り除いてあります、シートを敷きますので会場を汚さず、素早く撤収できます。また、当店は床も選びません。畳のお部屋で開催の実績ございます。

マグロ解体も含めて、プロデュースしてもらいたいのですが。
幹事様といっしょに楽しいイベントをつくることは得意中の得意です。

是非ご相談ください。

マグロの金額が高騰したらイベント料金がかわるのでしょうか。
時期によって価格が変動する場合はございますが申し込み時の価格から、変更することはございません。

出張エリアなどを教えてください。
日本中どこへでも出張いたします!
※地域により別途、宿泊費・交通費(運搬費)等がかかる場合があります。

お刺身以外の料理はできますか?
はい。お刺身、お造り、お寿司、海鮮丼、あぶり寿司、煮物、焼き物、マグロ海鮮汁、他各種盛り合わせ等できます。 お気軽にご相談ください。

衛生面が心配です。
新鮮なマグロを冷凍設備付きトラックで、温度を常時0℃を保った状態で運搬します。
タオル・手袋・シートは常に新品を用意しております。
まな板・ゴミ容器・衣装・解体用板は全て解体ショー専用です。
白衣・作務衣はその都度クリーニング。清潔な服装で作業しています。

夏でもできるのでしょうか。

マグロに最適なチルド温度を保つ専用の冷凍車をお伺い親しますので夏冬季節に関係なく一年中マグロの解体ができます。旬の時期として北半球に生息するクロ(本)マグロは冬、南半球に生息するミナミ(インド)マグロは夏が旬。メバチマグロは春と秋がそれぞれ旬となります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加